おうちのパン教室

カテゴリ:blog( 105 )

木工雑貨

木工雑貨つくってます。とても楽しくてはまっています。。

木をカットして磨いて、色塗りしました。
f0222922_2244328.jpg


組み立てて出来上がり~ちょっといがんでしまったが・・・
f0222922_22441616.jpg


こちらは小さな家を作りました。。。
f0222922_22442895.jpg

[PR]
by ranpanpan | 2012-10-09 22:48 | blog

DIY ウォールフック

久しぶりに木工です。

ウォールフックを作りました。これは簡単!!楽しい!!

f0222922_23501694.jpg
木をカットして。





















f0222922_23503422.jpg
ペーパーで磨いたあと。ワトコオイルを塗りました。





















f0222922_23535422.jpg
フックをつけたら完成。
[PR]
by ranpanpan | 2012-09-25 00:03 | blog

ケーキのようなクリームパン

パンのお勉強中です。

今日はケーキのようなかわいいクリームパンを作りました。

形もデコもいい感じ。最初に普通のカスタードクリームを入れて、焼けてから、レモンチーズのカスタードをダブルクリームで!!

f0222922_2329495.jpg


クリームたっぷり!!冷やしていただきます~~。

f0222922_23302816.jpg


美味しい~~
[PR]
by ranpanpan | 2012-09-13 23:33 | blog

クレセントロール

パンのお勉強です。

クレセントロールを作りました。

少しのイーストで低温長時間発酵させました。

成型が面白いですが、難しい~~。美しく出来ないわ~~

でもハード系やっぱり好き。こちら今焼けました。焼きたて最高。とまらない!!

f0222922_23303689.jpg



3種類、オレンジピール、ベーコンチーズ、よもぎあんこ よもぎはたくさん入れて贅沢に。

f0222922_23305319.jpg




そしてポンデケージョも作りました。混ぜてすぐ焼けるパン。こんなパンをまってました!!

ブラジルの家庭で食べられるチーズパンです。

タピオカ粉が入ってるので外はカリっと中ももちもちで、はまりそう~~~。アレンジもいろいろ出来そう。
黒ゴマとディルと金柑ママレードの3種類。

美味しすぎ。
f0222922_23311968.jpg

[PR]
by ranpanpan | 2012-07-27 23:41 | blog

漆喰

トイレのDIY

壁紙に前からやってみたかった漆喰を~~

お姉さんに教えてもらい、一緒に塗りました。

壁紙に直接ぬれるっていうタイプのです。1度塗って乾かして、もう一度次の日に2度塗りして完成。

楽しかった~~( ^∇^ )ノ”

f0222922_21543948.jpg
f0222922_21545092.jpg

とっても、いい雰囲気になりました~~
[PR]
by ranpanpan | 2012-07-16 22:02 | blog

やさい畑


最近、ずっとやりたかった野菜を育ててます。のうさぎょう~~♪
f0222922_065859.jpg

ししとう、ピーマン、トマト、なす、きゅうり、ゴーヤです。


f0222922_071323.jpg

こちらは芋&かぼちゃ畑。
荒れ地を畑にするのは大変~!!

f0222922_072421.jpg

毎日たくさんの新鮮な野菜がとれます。幸せ~美味しい!!!

これでピザを焼こう!!
[PR]
by ranpanpan | 2012-07-03 00:18 | blog

キテイケーキ

娘の誕生日に、今回はキティケーキにチャレンジ。

まず型紙を作って、土台作り。ロールケーキを2枚焼いて、包丁で型紙どおりに4枚カット

f0222922_131769.jpg


あいだに苺とクリームを塗ります。

f0222922_13192529.jpg


全体を塗ります。

f0222922_13203497.jpg


チョコレートで作った、目、鼻、ひげ、リボンをおくと完成。


f0222922_13353229.jpg


簡単シンプルキティケーキでした・・・

f0222922_1326531.jpg
[PR]
by ranpanpan | 2012-04-16 13:27 | blog

引っ越しました。

大阪府泉大津市から岬町に引越しました。まだまったく片付きませんが・・

これからも宜しくお願いします。

3月のひな祭りのケーキです
f0222922_13141547.jpg

[PR]
by ranpanpan | 2012-04-16 13:14 | blog

パンの新年会☆

あけましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします。

パンマニアの新年会に行ってきました。

持ち寄りなんで、私はケーキを作って持っていきました。

f0222922_1645342.jpg


子供用にはプリンを・・

f0222922_1652048.jpg




















みなさんのあまりの料理のすごさにビックリ!!パンなんて写真にはうつらないくらい沢山でした。
それも美味しい~~~
f0222922_1665414.jpg

f0222922_167920.jpg


そしてデザートもてんこもり。
f0222922_1673879.jpg

もう食べれません・・・・
お土産にたくさんのパンを頂きました。

主催のFさんありがとうございました。
[PR]
by ranpanpan | 2012-01-10 16:22 | blog

救急車ケーキ

ムスコが24日で5才になりました。

今年は救急車ケーキをリクエスト。難しい~~~!!

まずはクッキーでパーツ作り
f0222922_23581852.jpg


初めてアイシングに挑戦。かなり下手です。
f0222922_2359975.jpg


ケーキを焼いて組み立て。下はフランポワーズのムースと上はいちごと栗をサンドしています。
f0222922_23595012.jpg


色塗り。
f0222922_00128.jpg


仕上げ。
f0222922_003664.jpg

救急車に見えますか~~?微妙・・
f0222922_034353.jpg


f0222922_074114.jpg


でもムスコは喜んでくれました~~。
[PR]
by ranpanpan | 2011-12-26 00:14 | blog

子育てをしながら大阪府泉南郡岬町のおうちでパン教室をはじめました。
by ranpanpan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Link

パン教室ナビ

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな