おうちのパン教室

ジャンク缶

トマトやフルーツの缶のリメイクをしてみました。

f0222922_23501061.jpg


缶のシールをはがして、、缶を布ヤスリで軽くこすります。

白ペンキを塗ります。

色を変えたい場合、白ペンキに絵の具を混ぜて色を作ってから塗ります。

好きなタグをパソコンより印刷して、木工用ボンドで貼り付けます。

そして、オイルステインで少し古っぽく汚します。雑にやってOK

乾いたら水性ニスを塗って乾かします。

まだ乾いてないけど完成しました~~。

いろいろアレンジすると楽しそう。これに多肉やサボテンを飾ります!!

土を入れる前に底に穴を数箇所あけるといいと思います
[PR]
# by ranpanpan | 2013-09-04 23:55 | blog

自家製ベーコン

スモークベーコンを作りました。

豚バラ肉にハーブやにんにく塩こしょう砂糖などの調味料に3日ほどつけこみます。

塩抜きして一晩乾燥させたあと、6時間くらいかけて燻製にしました。

香りもいいし、手作りは本当に美味しいですね!!

また作ります~。

f0222922_036761.jpg



今月のデザート、豆乳プリンです。
f0222922_0372697.jpg

[PR]
# by ranpanpan | 2013-07-27 00:39 | blog

ロズマリー酵母とマンゴー酵母

天然酵母パンのお勉強

ロズマリー酵母でフォカッチャ と マンゴー酵母でベーグルです。
f0222922_019867.jpg

ベーグルでローストチキンサンド どれも美味しかった~~~(^-^)


先月の教室は
ポンデケージョ4種類 とミルクハース
ミルクハースはサンドにしました。
f0222922_0193038.jpg



今月のデザートは豆乳プリンの黒蜜がけ~に決まりました。さっぱりしてて今の季節にピッタリ!!
[PR]
# by ranpanpan | 2013-07-09 00:25 | blog

Big Cake

お友達の新築祝いに大っきなケーキを作りました。結構時間かかりました。

天板いっぱいにスポンジを3枚焼いて、重ねました。生クリームは3本半、卵11~12個

中にはフルーツたくさん入れました。

f0222922_23485676.jpg

上にはフレッシュフルーツをたくさんのせました。24人で食べました(笑)

f0222922_2349290.jpg

[PR]
# by ranpanpan | 2013-07-08 23:55 | blog

ディル酵母

f0222922_124403.jpg
パンのお勉強中・・


ディル酵母を使った食パンを焼きました。贅沢にストレート法で、ディルの香りが本当にすご~~い
!!そしてふわふわでした~~。アレンジでオレンジピールをいれたものとちぎりパン


酒種をつかった、ライフレークブレッド、お野菜&チーズ&オイルサーディンのせて焼くと・・これ美味しい!!

f0222922_1261669.jpg


デザートはオレンジムースにアングレーソース&ブラウニーを。

f0222922_1195983.jpg

[PR]
# by ranpanpan | 2013-06-17 01:31 | blog

子育てをしながら大阪府泉南郡岬町のおうちでパン教室をはじめました。
by ranpanpan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Link

パン教室ナビ

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな