おうちのパン教室

タグ:お菓子&ケーキ ( 22 ) タグの人気記事

マリオケーキ

したのちびっこの誕生日ケーキは「マリオ」を作ってみました。考えながらですが・・・(´;ω;`)

型紙を作り、チョコレートでパーツを作ります。型紙にあわせてケーキをカット。立体部分は
ピンク生地を重ねています。

f0222922_20283054.jpg


チョコパーツをつけたら、
マリオケーキ完成です!!

顔が黄色くなりすぎた(>_<)。生クリームに黄色の食紅を少し混ぜました。
ピンクの生クリームはフランボワーズのジャムを混ぜています。

f0222922_20301365.jpg

[PR]
by ranpanpan | 2015-02-25 20:38 | blog

ジュエルペットケーキ

娘の5歳の誕生日のリクエストケーキ作りました☆

ジュエルペットのチョコケーキです。

f0222922_16145327.jpg


甘いもの食べ過ぎで最近とうとう虫歯にぃぃぃ~~~( ´△`)


これから控えます。。。。。(;_;)
[PR]
by ranpanpan | 2014-04-24 16:17 | blog

今年のバレンタイン♥

バレンタインに初めて4歳の娘がケーキを作りました♥

カップケーキにチョコかけて、ラッピング♥幼稚園のみんなに配りました♥
f0222922_171113.jpg


可愛く、デコレーションしたものです♥
f0222922_17143519.jpg

f0222922_17201276.jpg

[PR]
by ranpanpan | 2014-02-25 17:24 | blog

アンパンマンケーキ☆

一番したのちびっこが昨日で2歳になりました。

アンパンマンが大好きなのでアンパンマンの顔のケーキにしました。

チョコレートで目とまゆげと口とほっぺの光をかきました。スポンジを1枚。これは冷凍してあったココアのスポンジです。チョコレートを少し混ぜた生クリームを塗って冷蔵庫で固めます。
それにチョコレートで書いた目やまゆげ口をのせます。ほっぺたは食紅を混ぜて少しおいた桃缶です。
f0222922_17231784.jpg


それをスポンジケーキ、3段の上において完成。4段ケーキになりました。
f0222922_19493757.jpg

飾りは子供達が作ってくれました。ついでにあんぱんまんのお寿司も作りました。




それと先日お友達のお誕生日のケーキを頼まれて作りました☆

ココアスポンジにキャラメリーぜしたナッツといちごをはさんだケーキです。
f0222922_17481748.jpg

[PR]
by ranpanpan | 2014-01-19 17:52 | blog

ポケモンケーキ

子供の誕生日ケーキ作りました!シンプルにスポンジケーキです。

ケーキはリクエストの ‘ゲノセクト’ と ‘ミュウツー’ のケーキです。

f0222922_16471929.jpg

下書きしてチョコレートで書きます。細かい作業は苦手です。。。(>_<)

f0222922_16474519.jpg

なんとか完成。本当におめでとう~~
[PR]
by ranpanpan | 2013-12-27 16:52 | blog

Big Cake

お友達の新築祝いに大っきなケーキを作りました。結構時間かかりました。

天板いっぱいにスポンジを3枚焼いて、重ねました。生クリームは3本半、卵11~12個

中にはフルーツたくさん入れました。

f0222922_23485676.jpg

上にはフレッシュフルーツをたくさんのせました。24人で食べました(笑)

f0222922_2349290.jpg

[PR]
by ranpanpan | 2013-07-08 23:55 | blog

プリキュアケーキ

娘の誕生日のリクエストケーキ・キュアマーチのケーキです。

めちゃ細かくて書くの大変でした。。しかも黄色を買い忘れて色が地味~~~

夕方から急いで作ったので雑です。ごめんさい。。

でも娘は大喜びでした~~よかったぁぁ。。。

f0222922_0171192.jpg


4歳おめでとうでした~~!!

f0222922_0303751.jpg

[PR]
by ranpanpan | 2013-04-14 00:33 | blog

アイシングクッキー

f0222922_182376.jpg
アイシングクッキーのお勉強しました。

なかなか難しいけど、これ楽しい~~(^O^)もっと細かい細工したら可愛くなるんだろうな~
またやろ~っと!!
[PR]
by ranpanpan | 2013-04-08 18:05 | blog

バレンタイン

バレンタインは幼稚園の子供達にアンパンマンクッキーとチョコケーキを焼きました。

ほっぺはココアクッキーで目や口は、チョコカスタードを使っています。

f0222922_1931064.jpg

f0222922_19272299.jpg

                                     今日はチョコシフォンも焼きました~~☆
f0222922_19361952.jpg

[PR]
by ranpanpan | 2013-02-14 19:41 | blog

米粉シフォン

一番したのちびっこの1歳のバースデーに・・・
早いなあ~~

米粉を使ったシフォンケーキを作りました。

f0222922_20281830.jpg


さっぱりした生地でいくらでも食べれそう~~~。

ちびっこのはヨーグルトの水切りしたクリームです。
[PR]
by ranpanpan | 2013-01-21 20:31 | blog

子育てをしながら大阪府泉南郡岬町のおうちでパン教室をはじめました。
by ranpanpan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Link

パン教室ナビ

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな