おうちのパン教室

タグ:コーヒー ( 4 ) タグの人気記事

ラテアート

東京でラテアートの講座受けてきました。
f0222922_18114326.jpg
f0222922_1873344.jpg


見るのと違ってやってみると、やっぱり難しい~~練習あるのみです!!

f0222922_18102446.jpg

[PR]
by ranpanpan | 2013-04-08 18:12 | blog

ラテアート

東京でラテアートのトライアルを受けてきました。

私はリーフをつくりました~☆いろいろコツがいるのでまだまだ練習が必要です。でも楽しかった~~!!

f0222922_22343012.jpg

[PR]
by ranpanpan | 2011-01-11 22:35 | blog

コーヒー講座

コーヒーの勉強会に行ってきました。個人的に頼んで開いてもらった講座です。

焙煎機を使った焙煎や抽出。。コーヒーの美味しさ、奥深さを知りました。

これから自家焙煎出来るようにがんばりま~す。

f0222922_14125261.jpg


f0222922_14131950.jpg

[PR]
by ranpanpan | 2010-12-01 14:15 | blog

コーヒー勉強会

コーヒー好きの私。

コーヒーの勉強に行ってきました。はじめての参加なのにプロ向けの講座に行ってしまい・・

カッピングといっていろんなコーヒーをテイスティングして評価するんだけど、表現力が乏しく全然うまく答えられなかったです。でも勉強になりました~☆

美味しいコーヒを飲むため、飲んでもらうためにまだまだ頑張ります。
f0222922_23301378.jpg

[PR]
by ranpanpan | 2010-06-26 23:22 | blog

子育てをしながら大阪府泉南郡岬町のおうちでパン教室をはじめました。
by ranpanpan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

パン教室ナビ

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな